SAGA SITE

夢をプロトタイピング

2020-08-25から1日間の記事一覧

スケートボードでダウンヒル Lisa Peters

YouTubeを見ていたら、スリリングな動画がありました。 https://www.youtube.com/watch?v=lURVRGpNg8I www.youtube.com 山下達郎の歌に他の映像を乗せた動画でしたが、この映像がスゴイ!!! スケートボードに乗って、高速で道路を下って行きます。途中で対…

シリコンバレーエンジニア・酒井潤さんに学ぶ金儲けの秘訣

はてなブックマークで、シリコンバレー・エンジニア酒井潤さんの話題がありました。 shuchi.php.co.jp ブックマークのコメントで賛否両論に分かれていました。 酒井さんの他の記事も見てみたら、参考になる部分もあったのでメモ。 (後でもう一度読み返して…

ほのぼの動画BGM「週末の予定」

人気YouTuberが使っているBGMで良い感じの曲があったので音源を調べてみました。 ますぶちさちよチャンネル YouTubeでBGMを検索 BGM「週末の予定」 2時間ループ版 ダウンロードサイト 作者のYouTubeチャンネル 他のBGMサイト YouTube Audio Music Library ま…

はてなブログのカード型デザイン

はてなブログを開設して、デザインはデフォルトのまま使っていました。 他のはてなブログを見て「良いデザインだな」と思い、何かのテンプレートを使っているのか?調べてみました。 結果、はてなブログPro(有料版)には、「カード型デザイン」というオプシ…